続続・日帰り大旅行III〜めぐりあい石巻篇

♪〜ッビリーヴ! ひっとは〜 よろ〜こび わか〜ちあい とも〜だちになる〜
さて、打ち上げは勢いで出たのではなく、最初から予定に組み込まれていたのです。昨年はカマラータいきつけの焼き肉屋さんだったのだけど、マスターの体調が悪いとの事で泣く泣くお店を変え、今回は「とっても港町・石巻」な居酒屋を借り切って*1、海の幸を堪能させていただきました!

ピチピチのお刺身に、アツアツの鴨鍋に*2、ホクホクのホタテ*3
うーん、素晴らしい。
食いきれんくらいの量にしてこの美味さは関東では考えられません。
彼らとは昨年6月の金管まつりinさいたま以来の打ち上げです。あの日は飲んだ後、さらに深夜までボーリングをヘロヘロになるまでして楽しかったなぁ。
楽しく語らい、今年の金管まつりのカマラータ出演を約束し、後ろ髪引かれる思いだったのですが、レンタカーを返す時間も迫って来たので皆に見送られて帰路についたのでございます。
仙台駅でレンタカーを返し、ジタバタとお土産コーナーを巡り、皆ホッコリしながら新幹線に乗り込みました。いやぁ、オツカレ〜。楽しかったねぇ。来年は楽器でも持って行って飛び入りでもしようか。

*1:というか、ワザワザ店を開けていただいたのだそうです。石巻の日曜日は店がどこもお休みなのです。

*2:海の幸? まぁヨシ!

*3:メンバーに魚市場にお勤めの方がおられるのです。彼の差し入れです。エラい!