大安吉日

〜新緑の季節・土曜・大安*1・晴天*2
大学時代からもう十余年のつきあいであるhakuくんの結婚式。新婦のkanakoさんとは3年前の音楽祭で知り合った音楽仲間。
夜景のきれいなホテルでささやかな披露宴。2人のなれそめも、人柄もみんな知っている人ばかりだから、堅苦しいごあいさつもなく、いつも通り和気あいあいと会食。
私とotoshimoはたぶん、式に参列した友人のなかでは一番hakuくんと付き合いが長いと思う。そんな彼の晴れ姿を見て、なんだか親戚のおばちゃんのような気持ちになったよ。
hakuくん、kanakoさん、おめでとう。そしてこれからもよろしく♪

*1:この日の同ホテル内ではなんと22組のカップルが挙式! どっちむいても花嫁

*2:昼から雨の予報があったにもかかわらず、なんとか式終了までは天候に恵まれました!