取材された。

取材「する」ことはよくある。仕事柄、編集者やカメラマンに引っ付いて、時には海外にも行く*1。だが「される」ことは滅多にない。
ないねー。大センセーでもないし、バンド(SFCね)やってるデザイナーだけど、サマーソニックとか出ないし*2
手がけた作品や手がけた本人(ボクね)の写真をパチパチ撮られ、レコーダーを回していろんな話をした。取材するのは編集者で、されてるのがデザイナーだから半分茶飲み話みたいであまり緊張感が無い。まぁそれは有り難かったが。
明日も取材が入る。SFCのみんなも撮られるからね、みなさんカクゴしなさいよ!
何の取材かはまた後日。

*1:id:otoshimono:20060710

*2:この方のことです!