ヂシン・カミナリ・カジ・ナントカ

小学校の教師をしている友人から聞いたんだけど、
最近の防災訓練は3種類あるそうだ。
ひとつは地震。
えぇワタシ静岡っ子ですから
数えきれないくらい避難訓練しましたよ。
もうひとつは火災。
ハンカチ一枚で生存率が倍になるそうですよ。
そんで3つめは何かというと、「変質者」だって!
変質者ってもはや学校では災害なのね。
昔は怖いモノと言えば「地震・雷・家事・親父」だったけど、
今は「親父」が「変質者」に取って変わられてしまったのね。
昔は「オヤジ」の部分はオチだったのに、これじゃ全く笑えません。
笑えないのは変質者が、というより、
そうく悲しい人を生み出してしまう世の中が、デス。