ライヴという幸福

4 Bone Linesのライヴで江古田Buddyへ。我が家のプレ入籍記念日祝いも兼ねる。ゲストはなんと吉田美奈子さん。トロンボーン4本とヴォーカルのみというシンプルなフォーマット。
内容については明日明後日の大阪2DAYSのネタバレになると楽しみにされている方々に申し訳ないので書かないけれど、デザインをさせていただいた1st&2ndアルバムが発売された一昨年から、ステージを重ねる毎に、4人の音がさらに熟成されてさらに美味しくなっているし、吉田さんという稀有な歌い手の力がそれに加わると、圧倒的ながらも豊かな生命の海に気持ち良く抱かれているような、そんな幸福感に満たされる。モチロンそれは、村田さんのコンポーズ&アレンジが下地としてあってのこと。
そういう風に音楽家が創り出す場をリアルタイムに感じる(共有する)ことが出来るという意味で、やっぱりライヴ(やコンサートやリサイタル)に足を運ぶことは、何事にも変え難い幸せを得ることが出来る。
終演後はメンバーの方々と談笑。御礼やら近況やら今後の事やら〜。

2010/04/12
4 Bone Lines@江古田Buddy
村田陽一 (trombone,作編曲,sample)
古賀慎治(trombone)ex.東京都交響楽団
池上亘(trombone)ex.NHK 交響楽団*1
黒金寛行trombone)ex.NHK交響楽団
 
Guest 吉田美奈子(Vo)

[rakuten:bandpower:10003570:detail]
[rakuten:bandpower:10003752:detail]

*1:池上さんのプロフィールだけネット上では古めのものしかなくて申し訳ないです。