バーコちゃんとクニちゃん


ユーフォニアム奏者の染野真澄さんの名刺が完成したので印刷所で受け取り、彼女に納品してきました。「カワイイのがいい」とのリクエストと、彼女のチャキッとした性格の中にあるポワポワした雰囲気を出すのために、いつもとちょっと違う名刺に仕上げたかったので、バーコ印刷(UV盛り上げ印刷)をイラスト・キャラ部分に採用してみました。印刷はカワチヤプリントさん。ぷっくりとカワイイ感じに仕上がったと思います。
名刺というのは、その人の仕事やひととなりを伝えるパッケージのジャケットです。駆け出しのフリーランスのアーティストともなると、まずは自分を覚えてもらうことが何よりも大事ですからインパクトのある名刺デザインは必至でしょう。彼女にはドンドン有名になってもらって名刺をバンバカ増刷してもらいたいものです*1
夜はサキソフォーン奏者のクニちゃん(國末貞仁さん)がウチのチョー近所に引っ越してきたので、フルートの伊藤友里加さんとemixと4人で歓迎食事会。場所はこういうときにモッテコイの店「Bei Mario」。高校(香川県!)の後輩で、須川さんが縁となって出会って、アルバムや演奏会の仕事でご一緒する機会が増え、しかも今度はご近所さんってタダならぬ縁です。話題が尽きる事なく盛り上がりました。こちらでも名刺の話題になり、お二人のオーダーを受けました*2。さてさて、どういうのを作ってお二人と皆さんをオドロカセましょうか?

*1:増刷したところでデザイナーには一銭にもなりません。悪徳商売ではないのであしからず(笑)

*2:個人の名刺のオーダーは知り合いのみの裏メニューですので、こちらもあしからず。