3Dファン


えっと、立体好きという訳でなく。新しく扇風機を買いました。
写真はリビングで撮りましたが、リビング用でなくemixの作業室用として買いました。その部屋って半分楽器庫になってて結構狭いスペースなので設置面が小さいタイプの物を考えてたんですね。で、最初はシャープのスリムイオンファンか、ダイソンの縦型のエアーマルチプライヤー にしようか迷ったんだけど、実物を見たらかなり大袈裟なので小型の「プラズマクラスター搭載3Dファン」というやつを買いました。
これ、首が左右だけでなく上下にも動いてサーキュレーターの役目も果たすんです。ここが3Dっちゅうことらしい。小型なのに風量も問題ないし、それに信じられんくらい静か。消費電力も半分ってどうなっとるんかいの*1。今まで使ってたやつは十ウン年使ってましたから隔世の感があります。家電は日々発達するね〜。最初に買おうと思ってたのよりリーズナブルだし、もう一台買おうかしら。なんか通販番組みたいな日記になってしもうたワイ。

*1:イオンが出るとかいうのはエェのかワルイのかよぅ分からんです