或る会話

打ち合わせの帰りの電車で、サラリーマンが疲れ切って乗っているところに双子かってほど同じメイクをした女子大生らしき二人が入ってきて大声で延々と話をしている。
・・・「あの子エクセルの資格とか持ってて〜」「そしたらSEとか出来るじゃんね〜」「そ〜そ〜、マジいいなぁって思って〜。ワタシ資格とかないし〜、メーカー勤務とかにしようと思ってるからさ〜」「でもさ〜、工場勤務とかだとお尻垂れるってよ〜」「マジで〜、そういえば学務の★☆さんって一日中座りっ放しなのにお尻キュッて締まってるよね〜」「ね〜、チョー羨ましいよね〜、ジムとか行ってんのかな〜」「キットそうじゃん〜。ところで新宿ッテさー、飲みも買物も出来るからいいよね〜」「そ〜そ〜池袋って飲みバッカじゃん、ワタシ合コンでしか行かな〜い」「で〜、最近行った合コンの中でイイ男いた〜?」「それが〜、この前テレビ局の人と番組を作ってるとかいう人たちと飲んで〜」「へ〜すごいじゃん」「なんか、最後に一人一人タクシーで送ってくれるわけ〜」「さすがテレビ〜」「そしたら〜、私を送ってくれた人、合コンでお酒とか飲んでなくて〜」「へ〜」「なんで飲まないんですか〜って聞いたら、本当は飲むんだけどコーラだけでも飲んでる人と同じテンションでいられれば飲む必要ないかって思ってやめたって言ってて〜、なんか大人〜って思って〜」「お〜、それで〜?」「で〜、家まで送ってくれてそのタクシーで次があるからって戻っていったの〜、チョースゴくない?」「やさし〜。金持ち〜。で、どこで飲んだの?」「池袋のツ●ノ●タ●〜」「スゲー、あそこチョーイイよね〜」「そ〜私大好き〜」「でもイイ男いないよね〜」「ね〜」・・・
車内のサラリーマン一同が全力で突っ込みたくなるネタ満載なのだが、いかんせん皆さん仕事で疲れ果て、その気力も失せていた空気が何ともまた可笑しく。