BLUE PANTHER

ボクを古くから知っている方には有名な話だが、ボクはクルマを運転しない。免許がない訳ではない*1。興味がない訳でもない*2
ただ単に苦手なのだ。しかも大の苦手。
トロンボーンを吹くのも相当ヘタクソなのだが、こちらは完膚無きまでのヘタクソである。過去、ハンドルを握ってクルマが無事だった事がないのだ。オリンピックで「注意散漫」という競技があれば必ず金メダルが取れるボクがクルマを運転し続けようものなら人類は必ず滅亡してしまうであろう。だいたい教習所で22オーバーして本試験でも数回落ちるボクに運転免許を与える日本政府の気が知れない。世界平和のためにボクは運転することを断固拒否する!!!
とはいえ、ウチのクルマの持ち主はボクだ。emixが150%運転してるのだが、繰り返し言うが、クルマに全く興味がない訳ではないのだ。だから洗うのはオーナーであるボクの役目である。
という訳で久しぶりに車を洗った。元々青いクルマなのだが、本当に長い間洗ってなかったので埃でヒョウ柄になっていた。ブルーパンサーである。
・・・まぁ汚いだけだけど。
賑わいを見せている日曜の昼下がりの洗車場の中でも一際異彩を放つ汚さ。というか、なんで皆はピカピカのクルマをわざわざ洗車しにくるのだろう。ボクなんか数日打ち合わせで出る用事がなければヒゲを剃らないで、出掛ける日にジョリーンとまとめて剃る事に快感を覚える方なのだが・・・だからブルーパンサーになるのか。
結局emixに手伝ってもらいながら小一時間の格闘の末、何とか青地のクルマに戻った。
とはいえ、また放っておけばブルーパンサーに逆戻りだ。いっその事、ヒョウ柄にペインティングしてしまおうかしら・・・

*1:だからゴールド免許である

*2:だから免許は返納しない