シフトアップ

ここのところ、会議が多いのです。沢山の人々でつくる数年がかりの案件が複数進行しているせいもあって、どうしても要所要所で会議が必要となります。しかもそれぞれの案件が微妙にリンクしているので、ひとつ会議の場を持って頂くと、それに付随した会議も発生します。
思い返してみれば、以前勤め人のデザイナーだった頃は、複数のチームを束ねるリーダーだったりアートディレクターとしての職務があったために、一日中会議に追われ、実作業に入れるのは定時を過ぎてから、なんてことがざらにありました。
独立して数年は気ままに仕事をしていましたが、やはりここからギアをもう一つ上にシフトさせなければなりません。アートディレクターとして、さらに大きな経験を積んで行こうと思います。