出会いって面白いもんです。

先日からずっと考えているプロジェクトがあって、ある作曲家さんと打ち合わせの連絡を取り合っているもののお互い都合がつかず。新しい協力者も出てきたのでその話もしなければなぁ・・・と考えながら駅の改札を出て歩いていると目の前にどこかで見たことある男性が子供と散歩をしている・・・はて・・・と男性と目が合ったところで向こうから「otoshimonoさん?」 何と目の前の彼はその作曲家さんだったのです!
私の人生で3度目しか降りたことのない駅(しかも1度目は腹痛で、2度目は電車が止まっちゃって、そして3度目の今日はトロンボーンアンサンブルのリハーサル)で、しかも彼も駅まで散歩に来ることは滅多にないと言っていたので、偶然も偶然を通り越してもう必然なのではないかと思ってしまいました。お互い軽く進捗状況話せて本当に良かった!