ガラパゴス銀河

f:id:otoshimono:20190729095134j:plain

実父母が携帯電話をスマートフォンに変えた。
これでガラケーを使っているのは、両・親戚一同でいよいよボクだけになってしまった。こうなったらガラケーが廃止になるその日まで使ってやろうと思う。
 
ボクは携帯電話を使い始めて四半世紀弱くらいだ経つが、番号変えたのは一度しかない。PHS(アステル)からセルラーフォン(東京デジタルホン)に変えた時だけである。その後キャリアを変えた覚えがないのだが、キャリアの方が会社の事情で勝手に何度も変わった。同じ人と付き合ってるのに、親が離婚したり養子に入ったりして、相手の名字だけがどんどん変わっていくイメージかしらん。
 
このガラケーのOSはTRONの類なのだと思うが、それだと「アップルじゃないんだヤーイバーカバーカ」と言われると悔しいので待受画面をMacOSにしている。いつまで経っても起動しないイライラ感がたまらない。