ホセさん

ホセさんの名刺

書きたい話題があったのにemixは本日夏風邪でダウンしております。フフフ、ヤセルトイイネ(毒)。
ところで、今日はイラストレーターのホセ・フランキーさんと雑誌の打ち合わせをしました。名前からお察しの通り、あのリリー・フランキーさんのお弟子さんです。だいぶ前に独立されて今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気イラストレーターです。会社でもすっかり人気者で、ボクとの打ち合わせの後は他のスタッフの挨拶攻めに会っていましたヨ。
ホセさん、ボクもご他聞に漏れずリリーさんの小説「東京タワー」の登場人物として知っていました。やたらハラペコのキャラでした。ホントの話を小説にしたものなので、実在の人物であることは知っていました。ところが!トンでもない事実がその後発覚したのです。なんと会社の仲間のRENRENの大学時代の同級生だったのです。それから、アレやコレやありましてお仕事を頼む事になったのです。ラッキーです。
小説から人が抜け出てくるのですから前日からワクワクしてました。「どんな人だろう・・・」ボクと同い年らしい。
そして今日、ドキドキ待っていると、編集の方と共に現れましたよ!
「やぁ、久しぶり」RENRENと軽く談笑しています。細身でボウズ、人なつこい笑顔の好青年。ナヌッ?!
ホセっていうスパニッシュなペンネーム。ハラペコなキャラ。ブサイクなキャラがやたら笑顔をふりまく独特な脱力感のイラスト・・・。
絶対「DEBU」だと思ってました!! スンマセン!!!!!
写真はホセさんの名刺の裏のイラスト。爽やかな馬と松井。組み合わせに驚愕!

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

一度紹介しましたが、話の流れ上もう一度。ドラマ、延期になっちゃいましたね。