いよいよ来週は!

otoshimono2007-06-16

「金管まつり2007〈★★★★★(五つ星)〉」ですヨ! という訳で今日はSFCとしての公式最終練習でした。こういう日は客観的に自分達の演奏を分析する必要があるので、録音をしながら検討していきます。最近は録音用マイクとちょっとした機器があれば、コンピュータに直接レコーディング出来てしまうのでとても便利です。テイクを重ねながら、ディスカッションし、結果を次のテイクで反映させていきます。粗削りではありますが、SFCらしいサウンドを味わっていただける仕上がりにはなったのではないか、と思います。
ちなみにボクたちが今回演奏する曲は

ソナタ13番(ジョバンニ・ガブリエリ)
通常は2クワイア*1のアンティフォナル*2ですが、今回は真ん中にテューバを配したSFCスペシャル・バージョン。重低音サラウンドをお楽しみ下さい
孤高之虎(三澤慶)
短いですがトランペット協奏曲です。E♭トランペット、B♭トランペット、ピッコロ・トランペットの響きを、それぞれ当団のスペシャリストでお届けします
てふてふ(安部一城)
今回はドラムを加えた賑やかバージョンをテレビ・サイズで(?)

の3本です。お楽しみに!

*1:チームが左右に分かれています。

*2:掛け合いで演奏します。ボケまんがなツッコミまんがな。