嗜好思考

otoshimoがマシュマロ好きな話*1を書いて以来、我が家にはマシュマロがよく差し入れられるようになった。
こういう日記というものは、内容から書いている人の嗜好がわかってくる。例えばなにかのお祝いに贈り物をしたいってとき、そういえばこんなこと書いてたっけなぁ、という具合に、わりとドンピシャな贈り物ができたりする。
そういえばotoshimoは学生の頃、ベビーシュー*2を好んでよく食べていたらしく、友人がotoshimoに無理な頼み事をするときなどには必ずといっていいほどベビーシューが添えられていたらしい。食べ物で機嫌がとれるヒトだとは思わないんだけど、友人の心遣いがなんだかかわいらしい。
私のほうはというと、以前から酢〜酢〜言っているので、なにかっていうと酢が贈られる。たいへんありがたい。・・・って書くと、これから酢ばかり贈られそうな気がする。
他にもすきなもの、あるはずなんだけど・・・

*1:id:otoshimono:20080416

*2:一口サイズのシュークリーム。