High Surf

土曜日に帰国したueくんが出社してきた。
それで知ったんだけど、ボクは偶然、大変なGood Jobをしていたらしい。
先週の日曜日(日本では月曜日)、Northにスゴい波(電柱ぐらい)が来たからオフを取りやめにして撮影に出かけたんです。「でかい波」を撮る予定だけだったので、福地さんは自由に波に乗りに行っちゃったの。ボクらクルーは遺跡がある高台から波を狙いました。サーファーが豆粒の様。
それでね。ボクがちっちゃいデジカメで高波を撮ってた写真に偶然福地さんが写っていたんだって。後からueくんが福地さんとデータを確認してたら見つけたの。そのサーフィンはすごくビッグ・ウェーブに乗ったのにカメラマンも撮り逃しちゃってて、福地さんが悔しがっていたやつだった。だからそれを見つけたときはスゴいウレシくなっちゃってたみたいで「ue!この写真デッカク引き延ばしてよ!」って言ってたんだけど、すんごいちっちゃいんだよ。
どんな写真かっていうと、

なんだけど、見えますか?
ではもうちょっと拡大

見えますか? さらに拡大

サーファーっていう人種は、この写真1枚を肴に一晩呑み明かすことができるんだって。
カッコいいね。