運動不足

実はここ半年ジョギングをしていない。寝る前の日課になっている腕立て伏せ&腹筋以外にまともな運動をしていないのだ。移動はなるべく歩くこと、摂取カロリーの調整、醗酵食品を軸とした食生活は怠らないように意識しているので、体調と体重はキープ出来ているんだけど、下半身の筋肉量や持久力が落ちているのではないかと少し心配である。心なしか肌も少し弛んでいる(と思う)。
昨年壊した膝の調子が「良いような良くないような」感じなのがジョギングを躊躇ってしまう原因。こういう状態で病院に行っても相手にしてくれるのだろうか。
この冬もまた激務の予感なので、今から体力をつけないと気力が保たなくなる。
来週あたりから少し走って様子をみてみようか。